女性限定のブログコミュで本音で語ろう

女性はいろいろ自分語りが大好きなのかもしれませね~~ フィギュアスケーターの安藤美姫さんなどは、その典型ともいえるかも?!いきなり出産していたのには、かな~りビックリしましたが、第一線から退いてバラエティ番組などで姿を拝見する機会が増えていますが、なにかにつけて自分に置き換える「自分語り」で失笑を浴びています。

別にいいのよ。自分のことを語りなさいな~。と暖かい視線よりも「なにかにつけて、自分に置き換えるわね。子どもの父親の名前は喋らないくせに。なによっ」って感じ方や受け取り方をしている視聴者のほうが多いのが、おーーー残念!!! な感じですねぇ。

極秘で出産していて、誰が父親か??!!と一時期マスコミが大騒ぎしていましたが、そのマスコミ熱もすっかり落ち着き未婚の母としての安藤美姫が定着していた頃に、今度はスペインのハビエル・フェルナンデス選手とインスタグラムに、ツーショットで交際宣言。

『やるねぇ~!!安藤美姫! スペインの貴公子と呼ばれるほど、スペインで大人気のフェルナンデス選手を落としてしまうなんてさすがだわ~!』と思う声よりも、

『ケッ!あんたダルビッシュのマネしてんじゃないわよっ!』という声の方が多いような気が・・・。確かにダルビッシュと山本聖子ツーショットのハグ写真と同じような立ち位置で、左側がフェルナンデスで右側に安藤美姫。フェルナンデスにもたれかかってどや顔にイラッときたのでしょう。 都合の良いことはインスタグラムにあげといて、子どもの名前は非公表っていったいなんだよって突っ込みたくなる気持ちよーく分かります。ダルビッシュの交際宣言の後だけに、余計にそう言われるのかもしれないですけどそこは安藤美姫さんらしいといえば、彼女らしいと思います。

女性限定のブログコミュ

女性限定の方が、思いのたけを思いっきりいえる!!そして自分の趣味のコミュに参加して、いろいろ情報交換できるコミュミテーブログサイトがありました。そのサイトは「らぶろぐ」です。女性限定なので、男子がいないというのは先進的にすごい楽ですよね~そして他の女性がどんなことを考えているのかということも、他の人のブログをみることで分かるので、女性大好きな「恋話」なども盛り上がりそう~

そして例えば友人にはなかなか言えないことなんかも、コミュの友人には言えちゃったりするのが不思議なんですね~~コレは何ででしょう。友達はもちろん友達で、かなりいろいろな話もしているのに、友人と違う職場だったり友人が彼氏どっぷりの生活になっていれば、そうそう友人にグチることも難しくなってしまったり・・・あー女性を取り巻く環境って難しいかも?!やっぱり昔からの友人ももちろんとても大事だけど、だけどネットを通じて同じ共通の話題で盛り上がるものこれまた楽しい。なんといっても、女性は欲張りですから。

どんなコミュがある?!

らぶろぐにどんなコミュがあるのでしょう~~気になるコミュには女性しかいないからこそ、気楽に入れますよね~。カテゴリーは恋愛・趣味・生活・おしゃれ・エンタメ・グループ・グルメ・その他とカテゴリーが分かれていて、そこからさらに細分化されています。

例えば20代でハワイが何よりも好き。とにかく仕事をするのは全てハワイのため・・ハワイに行くために仕事をしている。ハワイ以外の旅行などいきたくない。いつかはハワイに住んでやる~っというような女性ならハワイのコミュに入って、最新ハワイ情報を仕入れたり日々変化するハワイ情報を常にキャッチして次ぎのハワイへ備えるというのも、楽しそう。

美容・コスメというカテゴリーもあって、そこでは美容大好き女子が集まります。美容好き女子が、あつく美容情報を語ったり気になるコスメの使用感なども女性だからこそ安心していろいろ聞けちゃうのがいいですね~ その他にも、エステだったりダイエットだったりもちろんブランドやファッションのコミュもあるんですね~ たとえばヴィトン好きのヴィトラー集まれ!とコミュで募集しちゃったりも、もちろんありです。

育児中のママにも、家庭や育児というコミュがあるので同じような年代のママで、そして同じような月齢の子どもがいるコミュを探せば、育児の相談や育児のグチなんかをぶちまけちゃうと、かなり育児ストレスの発散になるかもしれないですよね~ 特に初めての子どもとなると、いったいどうやってママ友とか作ればいいの?とか公園デビューはいったいいつ頃するものなの?といった、後で考えるとそんないろいろ考えるほどじゃなかったかも。と思うようなことでも、その時は何事も最初のことだけに不安なだけにいろいろ相談したいもの。閉塞感を感じないためにも、コミュやブログをつかったりすると閉塞感も感じることなく育児できるかもしれないですよね。本当にたいしたことじゃないかもしれないけど、入園式にはどんな服装でいけばいいんだろう・・とか何事も初めての経験「こういうときは?!」と不安になるものですから。

コミュを通じていろんな人と通じて、いろんな情報を得ることはとっても楽しいものです。ブログ書くのが面倒だなぁ~と思ったら、書くのをやめればいいだけのこと。気楽に何事も始めないとね。

エンタメ系のコミュには、映画・有名人・お笑い・音楽・テレビラジオ・雑誌とあって、ここでも自分の興味あるコミュに参加するとコミュのメンバーと同じく興味のある話題で盛り上がれます。そして自分の知らない情報をコミュを通じて知れば、そんなのがあったのね~~!とこれまた自分の知らないことを知る楽しみも増えます。見逃してしまった番組の話の内容を聞いたり、おっとまさかこんな番組があったのね~!ということも、そこまでめちゃくちゃはまっているわけでもないけど、ちょっと好き程度の場合は知らないことの方が多いから、いろいろ知りたくなるのが女子魂。

ガチでファンならいろいろ調べるけど、そこまでのファンじゃなかったらいろいろ情報を知りたいもの。そんな時こそコミュをつかって、超いろいろ詳しい人からあれやこれやの情報を得ると、うっしっしーといろいろ知って嬉しくなってしまいます。芸能人のファンなんかもそうかも!ちょっといいなぁ~程度だと、案外知らないから知っている人からガシガシ聞くほうがやっぱりいいですもんね。

もしも、らぶろぐをしていたら

映画も気になっている映画があるとしましょう。気になっている映画があって、観たいな~~~~と思いながらあれやこれや過ごしているうちに、さて観にいくぞ!と思ったら終わってしまってた・・・。ガーーーンなんてことがありませんか?!私はあります。そんなことをグダグダと「らぶろぐ」に書き連ねるとするとしましょう。

するとあなたが観たかった映画を見た人から、コメントがあるかもしれないんですね~観なくてよかったよ!たいした内容じゃないし。ということが書かれているかもしれないですし、これは観るべきだったわ。是非DVDになったらすぐ観てというコメントがあるかもしれません。そして同じようなジャンルの映画もコミュに参加すれば知ることが出来るかもしれないです。

恋愛のコミュに入ったら、恋愛のカテゴリーの中に結婚や恋愛そして不倫といったカテゴリーもありますが、恋愛コミュでは「最近彼がぁ~~」とか「彼氏のところにいったら、ちょっとこれ??って物が彼氏の部屋にあったんだけど・・」とかいう話でもあり。そしてそんな話をしているメンバーに、「それはどうなの?」といった話で盛り上がるのもありでしょ。

不倫コミュはなかなか近しい友人には相談できないことでも、不倫のコミュであればこそ聞ける。友人に相談したら「それって人間的にどうかと思うよ」とバッサーーッ!ときられてしまうことでも、不倫コミュならメンバーも同じような状況に自分の身体を置いているメンバーだからこそ、自分の本音を語れるというわけですよ。

どうしよう。このままの状態いかがなものか?!と自分で自問自答しながらも、なかなかこの状態から抜けることができない状態だと余計に相談したくなるもの。相談じゃなくても、誰か私の話を聞いて欲しい~~ってことになってしまいます。

相談なんていいながら、自分の中では答えがでているもの。自分の中の答えは出ていても、こんな案は?こんな場合は?という話を聞いて、やっぱり私の出した結論で行こう~~と迷いを振り払うために相談というクッションをおいてみたくなるものです。

そんなクッションを置く場所がコミュティにあるんですね~~コミュがあればこそ、そしてそこは女性の場所で男性陣はいません。男性陣がいないからこそ、ぶっちゃけトークもできるもの。男性が女性になりすましで登場したとしましょう。もしその男性だということがばれたら、あなた袋叩き集中砲火を浴びることは間違いない。

女性だけということで、安心して自分の胸のうちの奥深く眠っているものを吐き出している場所に、男性がいたら「ふざけるんじゃないわよっ!!あんたどういうつもり!出て行けーーーーっ!」です。女性の本音が知りたい。とか思う気持ちからかもしれないけど、女性の本音はかなり辛辣。それこそ辛辣な言葉が飛び交う場所は、蓋をしてみないほうが一番よろしいのであります。